子どもたちにとって、かっちょいいオヤジでありたい、そんなブログ。通称「パパステ」。イクメン集まれー。

温故知新BBQ!!

先日の親子遠足の後の顔合わせ会にたくさんご参加頂きありがとうございました。

 

次は<温故知新BBQ>ですよ!!

 

故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る

 

新しいお父さん!OBのお父さんもみんなでわいわいBBQをしながら、楽しみましょう!!

4月29日 3連休の真ん中の日曜日ですが、次の日を気にせず、ENJOYしましょう!!

 

まだ参加の連絡いただいていない方は、こちらまでお願いします。

 

父会メール  akebono_titinokai@yahoo.co.jp

 

LINE登録されている方は、LINEでお願いします!

 

お名前・クラス(OBの方はOBで)・参加人数・大人・小学生・園児・幼児でお送りください。

 

 


父の会より2017年 皿池祭り出店のお知らせ

おはようございます。

あけぼの幼稚園父の会の筧です。

 

今週末に行われる皿池祭りについてお知らせです(^^)

毎年恒例の皿池祭りですが、今年も父の会として出店します。

 

↓去年の様子

 

皆さんお誘い合わせの上、是非遊びに来てください(^^)

 

■イベント詳細

 

15

(土)

15:00 皿池公園集合・搬入・設営開始

    パイナップルカット開始!

18:00 販売スタート

 〜 お祭り公式スタート

21:00 お祭り1日目終了。

 〜 2日目に向けて片づけ後、解散 〜

16

(日)

16:00 皿池公園集合 設営準備

    パイナップルカット開始!

18:00 販売スタート

 〜 お祭り公式スタート

21:00 お祭り終了。

 〜片づけが終わったら・・・打ち上げ!

17

(月)

 9:00 皿池公園集合 片づけ開始

11:00 荷物搬出。園へ搬入。

 〜お疲れ様でした!〜

 

父の会役員は上記時間(初日は朝8時から!!)常駐しています。

遊びに来られる方、ちょっとお手伝いいただけるお父さん、ガッツリお手伝いいただけるお父さん。

皆さんをお待ちしております m(_ _)m

お手伝いは可能な時間だけで全く問題ありません。

子供がいるので手伝いはできない〜、というお父さんやご家族の方も遊びに来ていただければ嬉しいです(^^)

 

みんなで盛り上がりましょうー

 

■皿池祭りに関してお願い

 

1. クーラーボックスについて

お祭りに向けてクーラーボックスが不足しています。

お貸しいただける方がいらっしゃればご連絡ください m(_ _)m

あと3〜4個くらいあれば十分かと思っています。

よろしくお願いします。

 

2. 氷が足りていません

当日は食材や飲み物を冷やしておく氷が必要なのですが、父の会役員だけで用意する分ではたりなさそうです。

ペットボトルや牛乳パックなどに水を入れて凍らせたものを持ってきていただけないでしょうか。

氷は足りなくなった場合、購入することもできるのですが、

少ない予算で父の会を運営しておりご協力していただけるとありがたいです (ToT)

皿池祭りの売上は全て父の会の運営費として使わせていただきます。

今後の父の会のイベント、そしてもちろん子供たちのために還元予定です!!

冷凍庫の空きに余裕があるご家庭の方は是非ご協力ください。

よろしくお願いします。

 

■父の会Line@アカウントを開設しました

 

あけぼの父の会 2017年度 Line@アカウントを開設しました!!

より簡単に問い合わせや連絡ができるようにと、Line@アカウントを作成しました。
Lineを使っている人は以下のURL、もしくはQRコードで登録してみてください。
イベント参加連絡や質問などを以下のアカウントでも受付させていただきます(^^)
ぜひぜひご活用ください。

 

 

line://ti/p/@wop6439t

 

Line@アカウントに関する質問は、あけぼの幼稚園父の会まで。


【2017年2月18日(土)開催】 ゆるゆるBBQ@緑地公園のご案内

皆様どうも長らくご無沙汰しております、娘以上に卒園したくない会長の野本元気です。

 

2016年度の父会も残すところ後1ヶ月ちょっと、、、

3月に最後のビッグイベントを計画しているとはいえ、

何か出来ないかと模索をしていた中で急浮上したイベントの告知を致します。

 

タイトル:ゆるゆるBBQ りたーんず

日付:2月18日(土) *4日後!!!

場所:緑地公園 「ちかくの森」

開始:各々お好きな時間で・・・昼前くらいを予定してます

終了:そろそろお開き的な雰囲気になったら・・・

参加資格:あけぼのにいる方&いた方 *関係者なら誰でもOK

持ち物:好きな食事・好きな飲物・コンロ・遊ぶものなど

注意事項:

◆食事・飲物はお好きなものを各家庭からお持込ください(父会は炭とコンロ数台のみ用意いたします)

◆大荒れの天気の場合は中止します(その場合は当日朝HPで発表します 発表無ければ開催します)

 

お好きな時間で参加し、お好きなタイミングで終了できる・・・まさに「ゆるゆる」な感じのBBQです。

 

ご不明な点があればHPでコメントいただくか、もしくは知り合いの役員メンバーにお声掛けください。

多くの皆様の参加コメントもお待ちしております!!!!

 

尚、当日は10時ごろから役員メンバーは「ゆるゆる」と準備をしておりますので、早くに遊びに来ていただいてもOKで〜す。

 

以上、野本でした〜〜

 

 


母会バザーへの出店のお知らせと募集

天気に右往左往さされた運動会も

なんとか晴天に恵まれて終わり、

朝晩がめっきり涼しくなってきましたが、

窓を開けっ放しで寝てしまって風邪などを引いておられませんか。

 

さて、今日は来たる10月22日(土)の母会バザーへの出店のお知らせとお手伝いのお願いです。

今年の父会の出店は、『やきとり!!』です。

 ☆朝ご飯を食べそびれたワンパク園児に!

 ☆お昼にもう一品!!

 ☆おやつに!!!

炭火でじんわり焼き上げたジューシーな『やきとり!!』、

是非、味わってください。

※いつもと場所が変りまして、『よっとりで』の前あたりに店をかまえます。

 

そんな美味しい『やきとり!!』をみんなで焼き上げましょう。

焼き係、売り子、サクラ、ひやかしなど常時募集します。

また、朝の準備に参加可能というおとうさんは、

当日8時半頃から設営していますので、

早起きしていただけると大いに助かります。 

登録していただいている方には、MLでもお知らせしますのでよろしくお願いします。

登録いただいていない方も当日声をかけてくださいね〜。

お待ちしてまーす!!

 

とりいでした。


父会スキー参加のご案内。

 あけぼの父の会スキーの募集が始まりました。
さっそく応募がじゃんじゃん届いております。
今回のイベントは宿・バスの定員がありますので、なるべくお早目のお申し込みをオススメします。
また、募集要項にも書かれていますが、応募者多数の場合、父の会に参加しているおとうさんを優先し、それ以降が先着順となります。ご了承ください。

スキーの申し込みは始まりましたが、実際のイベントはもう少し先ですね。
それまでに12月にBBQを予定しておりますよ。
詳細はまたブログ・ホームページで告知しますのでお楽しみにー。

りんくうリレーマラソン2015参加者募集のお知らせ。

いよいよ来週に迫った父の会キャンプ。今のところ、天気もまずまずの予報です。ドキドキです。
参加されるみなさんは、子どもと一緒にてるてる坊主を作っておいてください。



さて、本日は父の会企画ではないですが、毎年恒例の楽しいイベントを御案内します。
毎年、関西空港近くのりんくう公園で行われている『りんくうリレーマラソン』に、今年もエントリーします。
今年の開催日は11月1日(日)。
一人1周2kmのコースを最大21人で、計42.195kmのコースをたすきをつないで走りきります。2kmといえば、阪急曽根駅から服部緑地の円形花壇まで。あるいはあけぼの幼稚園から176号沿いに豊中駅まで。がんばれば、園児にだって走れる距離です。
親から子へ、子から親へ、たすきをつなぐもよし、あるいは子どもや奥様にいいところを見せるチャンスでもあります。リレーマラソンの練習をきっかけに、普段の運動不足を解消するのもいいですね。


参加希望のおとうさんは、参加者氏名、性別、年齢、電話番号、連絡先(メールアドレス)を記載の上、akebono_titinokaiアットマークyahoo.co.jpまでお送りください。
おとうさんだけでなく、おかあさん、こどもたちの参加もお待ちしておりますよー。
参加費用は、大人(中学生以上)が1人2000円、小学生以下が1人1000円となっております。取りまとめの都合もありますので、申し込み締め切りは9月30日(水)とさせていただきます。

詳しくはりんくうリレーマラソン公式ページをご覧ください。
お問い合わせは父の会までよろしくどーぞ。


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最新の記事

記事の種類

過去の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode