子どもたちにとって、かっちょいいオヤジでありたい、そんなブログ。通称「パパステ」。イクメン集まれー。

シリーズ・旅【番外編】

最近は、世界各地に「ディズニーランド」がありますが、ミッキーマウスは世界で1人。
絶対に、どこかで出番がかぶる事はないんだって。

・・・やましたです(p_・q)チラッ

久々に大人買いしたいものを見つけてしまいました。トライアングル・スクエア・ペンタゴン・ヘキサゴン。そうです、ヘキサコプターです! その名の通り、六角にプロペラが付いてます。何とGPS搭載でホバリングする位置を固定でき、しかもカメラをつけて、小旅行できちゃう。ほ。欲しぃー(価格は20万からとか・・・) ヘ(・_・ヘ)


スマートフォン その4。

土曜日に、教えに行っている専門学校の卒業式があり、出席してきました。卒業生代表の言葉を聴いているうちに、自分が大学を卒業したときの気持ちを少し思い出しちゃいましたよ。あ、どうも。それはほんの数年前の出来事ですけどね、永遠の26歳やまもとです。

さて、以前その3まで書いて、そのまま放置していたスマートフォンについて。そろそろまとめにはいりましょう。モタモタしてるうちに各社から春モデルのスマートフォンが続々と発表されてきましたね。今日は「スマートフォンについて その4。」です。

シリーズ・旅【完結編】

・・・やましたです(p_・q) チラッ

2025年、リニアモーターカーが開通し「東京〜名古屋間」が40分で結ばれるとか。
確かに早くはなりますが、なんとも旅の情緒が無くなりますね。もう駅弁どころじゃない。

「情緒」って大事やと思うな。

・・・僕は時々、



スマートフォン その3。

重なりに重なった仕事のほとんどが返事待ちの状態だったのですが、徐々に動き出しました。頭の中にはいま、海水浴場でちょっと沖まで出過ぎた女の子に近づくジョーズのBGMがぐるぐる回っております。あ、どうも。実はとっても甘えジョーズ、やまもとです。



なんだかホントに収拾つかなくなってきましたが、スマートフォンシリーズ。今回も長いぞ。
通勤途中の時間つぶしに読んでくださいませ。

スマートフォン その2。

昨日、少し考えさせられるところがあり、気分も乗らず、ちょっと弱ってきてるのを感じました。この時期、なにかと忙しいですからね。おとうさんたちもあまりため込まず、父の会イベントで大いに楽しんでストレス発散といきたいところです。あ、どうも。21世紀のストレス社会に敢然と立ち向かう、IT戦士やまもとですってばよ。

さて、前回、第一回スマートフォン講座として、スマートフォンとは何ぞ?Androidって何ぞ?というお話をしましたが、今回はその続きとして、スマートフォンってどう?ウチのキャリアでつかえんの?というお話。

なんか思ってたよりも長くなってきたですよ。いつまで続くんかなー・・・。
ちうか、このエントリーの需要、らっちょさん以外にあるのかな??

それでも読みたいというおとうさんは、続きを読むでどうぞ↓

スマートフォン その1。

今、お仕事で近所のジュエリーデザイナーのホームページを作ってるのですが、昨日打ち合わせに行ったとき、お仕事風景を見せてもらうことになり、その流れで結婚指輪をピカピカに磨いてもらいました。あ、どうも。これで気分も新婚時代に逆戻り、魅惑の新郎やまもとです。

毎日お仕事を頑張っておられるおとうさん方、ご苦労様です。そんなおとうさん達の必須のビジネスツールといえば、なんと言っても携帯電話。僕もこれが仕事のライフラインです。
そんな携帯電話の中でも、最近、世間から注目の的なのがスマートフォン。そろそろ2年縛りが解けて、次の機種を物色してるおとうさんもいるかもしれませんね。僕もこんな仕事してるもんですから、いろいろと周りから聞かれたりします。

そこで本日は、『悩めるおとうさんたちのスマートフォン講座』。ちょっと長くなりそうなので、分けてお話したいと思います。


何でもできちゃうスマートフォン!

とりあえず、第一回は続きを読むで。↓
続きを読む >>


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

最新の記事

記事の種類

過去の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

サイト内検索

others

mobile

qrcode